2010年9月3日金曜日

8月31日 ソーメンとゼリーバイキング

夏休み最後の活動は、ゼリーバイキングを楽しむことにしました!

前回の経験でゼリーが溶けてしまった・・・と言う人は、
寒天を使用しての杏仁豆腐にチャレンジ!

どのゼリーもホント、美味しかったです♪

写真を撮る暇もなく、食べ過ぎちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

今日の景品作りは羊毛でドングリを作ってみました。
小さく丸めた羊毛にドングリの帽子をかぶせてみました。

カラフルで可愛い羊毛ドングリの出来上がりです♪

今日はお友達が”柿の葉染め”をしていたので、
便乗してタオルを染めさせて貰いました。

柿の葉をちぎって煮出したのが良かったのか、
すごく渋い黄色に染まりました。
洗濯したら落ち着いた渋い黄色になりましたけど。

煮出した汁を水で薄めたアイス柿の葉茶も美味しかったです!!

寒くなってきたら、秋ヨモギ染めと柿の葉染めを
ぐるんぱでもチャレンジしようと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿