2010年9月11日土曜日

9月10日 ぶっかけうどんとかき氷

久しぶりに猛暑が和らぎ涼しげなプレステです。




今日は卒会したお友達が幼稚園の
お休みで遊びに来てくれました♪


倉庫まわりの雑草がまた伸び盛りだったので
手伝って貰ってちょっと綺麗にしました。




プレステ祭りの準備は順調です。


今日は的にする発泡スチロールに
忍者の絵を描いて貰いました!!





素敵すぎて的にするのが勿体ない・・・・


ですが、なかなか紙製の手裏剣が刺さらず、
うまく行けば刺さる、といった感じなので、
ちょうど良い的かも!


問題はこれがお祭りの日まで
綺麗に保存出来るといいのですが・・・




久しぶりの「畑」


落花生の時期だよね?!
と言うことで掘り返しました♪





立派な落花生が地中に♪
でもひと株なので一握り・・・
塩湯でしてみんなで一粒ずつぐらい食べましたm(_ _)m



畑係さんがブロッコリーの種を自宅で発芽させ、
畑に持ってきてくれました。


大きくなっていますが残念ながら
ひと株は枯れてしまいました><;







ピーマン!!


まだまだ鈴なりです!
冬まで持ちそうですよ?!





ナスも一つ実が付いていて花もあります。。。
このまま秋なすに突入しちゃう?!?!

0 件のコメント:

コメントを投稿