2009年11月23日月曜日

11月15日 プレステ祭り

ぐるんぱのボーリング屋さん。
江戸風に看板かければ
良かったかなぁ?
後ろでは飴細工屋さんが
大繁盛でした。
1本200円でお祭り
終了後までも
並んでいる人がいました・・・
ドングリを入れた
ペットボトルに
千代紙を巻いて
ピンにしたんですよ。
口入れ屋から来た
子供達には
サンドイッチマンにも
なって貰って
客引きです。
お江戸日本橋の上で
ナンキン玉すだれを
披露してくれた方。
後ろ姿でゴメンなさい。
コチラはプレステ製ちくわを
直火で焼いて食べる。
足湯。
とても気持ちがいいらしく、
皆長湯をしていったとか・・・




さてさて、絶好の祭り日和?

暑すぎる陽気に恵まれ
お陰様で大賑わいのプレステ祭りでした!!

ぐるんぱのお店も予想人数を上回り大繁盛。
多数ご来店いただき有り難うございました。
皆様本当にお疲れ様でした。

そして一時間の当番は厳しかった・・・
持ち場を変わる間も無いほど?
結構忙しかったですね。

団体客が多かったといいましょうか。

口入れ屋からやってきた子供達が
お手伝いしてくれれば何とか2レーン使用可能でしたが、
一人でボール拾いとピンのお世話は出来ません。

そして何より、筋肉痛><;
慣れない作業は厳しいです。


とはいえ、皆で頑張って作った景品も好評だったようで♪
持ち歩いている子供を見かけると嬉しくなりました。

来年も頑張れるかな?!

残念ながら他店を見て回る時間もなく、
レポート出来ませんが、
ご来店いただいたお友達からは

”すごく楽しかった!!来年も宜しくね♪”

と言う感想をみんなから頂けて嬉しい限りです。
天守閣ミステリーツアー、ベーゴマ道場、
籠屋、紙芝居や、弓屋、などなど。。。
子供も大人も楽しめるお祭りです。

スタッフの方々、ボランティアで手伝って下さった方々、
本当にお疲れ様、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. おつかれ~★
    天気にもめぐまれて★
    前の日、かなり雨降ったからどうなるのかと思ったよ★

    ぐるんぱも249人来たらしいね★
    プレステとしても、かなりきたみたい★
    うちもパパが来て、日頃の遊んでいるプレステを見れて安心したみたい。

    足湯やおばけや
    うちのちびっこもはしゃぎまくっていたみたいだよ★

    返信削除
  2. satoさん>

    お疲れ様でした!
    普段以上に?素敵なプレステを
    パパさん達にも味わっていただけて
    本当に良かったですね!
    これからもちょくちょく来てくれると♪

    返信削除