2009年11月1日日曜日

10月30日 お祭り準備とけんちん

暖かく過ごしやすいお天気が続いています。

11月15日のお祭りまで秋晴れが続くといいなぁ・・・

今日はお祭りの景品の一つ

「ぶんぶんごま」と「羊毛ボール」を作りました。

ぶんぶんごまは牛乳パックを利用して作るのですが、
一枚切っただけでは強度が足らない、
と言うことで、3,4枚重ねて貼り合わせ、
更に千代紙を貼ったり絵を描いたり・・・

結構手間取る作業となりました。

作った駒を早速試し回し。

と思ったら・・・
ボンドが乾いて無いため飛び散ってきました><;

乾き始めるとはがれてきたりして(#`Д´)
なかなか完成しないものですね。

そんなわけで羊毛ボールのほうは全然はかどりません^^;
一日の作業量ってやっぱりわずかなものでした。

残り3回で準備が完了するのか微妙です。

ボーリングのピンに詰める重しのドングリはだいぶ集まりました!
でも肝心のピンにするペットボトルが全然集まらないんです(T_T)

1.5mlの丸形ペットボトルを使用する予定なのですが、
それってジュース系が殆どらしく、
小さいお子様の家庭ではあまり縁のない物のようです。。。


トホホ・・・・


でも頑張るので、
お祭り当日は沢山の子供達が
遊びに来て楽しんでくれるといいなぁ♪

2 件のコメント:

  1. うちのパパ、コーラが飲めると大喜び★
    ほら1.5リットルのペットボトルの為に★
    でも
    夏なら毎日いけるんだけど、、意外に…
    でも、うちもがんばるよ★

    みんね景品作り、起用でいいな★
    私。。。大丈夫?みたいなかんじです★
    がんばります★
    天気いいといいだすね★

    返信削除
  2. satoさん>

    お返事出来ずに済みません^^;
    沢山のコメントをありがとう!

    ペットボトルもちゃんと
    集まったようで一安心だね。

    明日の本番も頑張りましょう!

    返信削除