2009年6月2日火曜日

6月2日 お団子作り

久しぶりの晴天で結構な日差し・・・・
でも風が強まってきて日陰は肌寒くなりました。

今日は白玉団子を作りました。
8組の親子が参加しましたが、
4袋の白玉粉を完食ですvv

小豆・みたらし・きなこ・ごま、
リンゴも登場し子供達も大喜び♪

お弁当を食べた後のお団子だったのに、
ホント良く食べたなぁ~~~。


ぐるんぱ用の薪小屋がだいぶ痛んできまして、
屋根のペンキを塗り替えることにしました。
ついでに小屋を掃除したところ・・・
アリが卵を抱えてうじゃうじゃと^^;

たまには一掃して風通しを良くしないと駄目ですね!!

薪も久しぶりにお日様にさらされて気持ちがよさそう?!

皆様、お疲れ様でした。

1 件のコメント:

  1. こんには★
    おだんご、おいしかったですね★
    うちは、ちびっこより、ママがパクパク★
    ちびっこは、作るの担当、ママがパクパク★
    あれ、他の家とは、立場が逆だぞ??
    ま、いいか★

    確かに最近の日差しは、強い…。
    ちびっこは、すでに半そで焼けです★

    ぐるんぱ用の薪小屋がだいぶ痛んできましたね。。。
    建て替えかな。。。
    色塗りもお疲れ様★
    ジーパン汚れちゃいましたね。。。
    ありがとう、uchaまま。

    返信削除