2011年12月20日火曜日

クリスマス会

今日はクリスマス会です。朝寒くて、水道が凍ってましたが、徐々に暖かくなってきました。 りんごロウソク、雪だるまサンタ、どんぐりや松ぼっくりで子供たちが作ったオーナメントを飾りつけ、画いたもみの木に子供たちが折り紙で作った飾りを貼って、飾り付けをしました。 炊き出し班はハッシュドビーフの準備を始めて、だいたい準備ができたところで、司会進行係りの合図ではじまりました。 クリスマスバージョンの手遊びをして、クリスマスソングを歌っているうちに、なにか音が聞こえてきて・・・・・・・、サンタとトナカイが登場!  あれれぇ(^^:)、でもなんだかサンタさんもトナカイさんも大事なプレゼントを忘れてきたらし・・・。どうしよう! でも、今日のサンタさんは電車に乗ってきたんだって。だからサンタ号とトナカイ号の電車に皆んなで乗って、プレゼントを探しに行くことになりました!  無事子供たちと一緒にプレゼントを探せたサンタさんからプレゼントをもらうことができました。


ちょっと遅れてスープ風になったハッシュドビーフと手作りのキッシュを温めてでランチ♪

そしてそのあとのお楽しみは・・子供たちはマシュマロ焼きそして大人は皆が作って来てくれたケーキやクッキーでデザートバイキングです!!!  いろんなケーキ、クッキー、その他お菓子満載で、テーブルがいっぱいになりました。 写真をとれればよかったのですが、メモリーがいっぱいになっちゃって・・

すみません、一番いいところがとれませんでした。最後に撮れた写真は素敵なクッキーの写真です。


みんなでおしゃべりして、お茶をして、準備の日が少なくて心配でしたが、みんなのパワーで楽しいクリスマス会の時間を作り出すことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿