2011年10月7日金曜日

ミニ運動会・お弁当、マシュマロ焼き





今日はぐるんぱの運動会! ところが朝プレステに行ってみると地面がぬかるみ、その上に柿の落ち葉が山ほど降って落ちてました。みんなで落ち葉をはいて、リーダーさんと一緒にスポンジを使って水溜りの水を吸い取ってはバケツに絞りを繰り返してから、残った穴には土をつめ、のグランド整備からはじまりました。子供たちのテンションがさがっちゃうかなぁとちょっと心配でしたが、みんな落ち葉を集めて、大きな穴に落とすのが面白しろくて、かえって盛り上がってきました。


さて、今日の運動会のプログラムは・・

① ぽっぽ体操

② 車でGO!

③ 玉入れ

④ 親子でお菓子をGET!

⑤ お弁当

⑥ マシュマロ焼き


でした。

玉入れではみんなはりきり過ぎて押し合いになりちょっと泣き出してしまう子も・・

最後に親子でお菓子をGETする競技が終わると、みんな折り紙メダルをもらい、お菓子を頬張りました。  グランデ整備お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿