2011年7月8日金曜日

じゃがいも掘りとじゃがいも料理

















ジャガイモは思ったより豊作だったみたいです!

当番日誌より


集合して火の用意をして(新聞に中々火がつかず、着火材をOBのSさんに頂いて火をつけました。)芋掘り。子供たちも楽しそうに収穫物をバケツにいれてました。

大きいものは皮をむき、輪切りにして水にさらし、ゆでました。小さいのはそのまま茹でました。

ホイルで包んで焼いたのはローズマリーを入れたり、ソーセージを入れたりしてチーズ焼きにもしました。おいしかったです。 

たくさん余ったので持ち帰り。それでも余ったのは来週の参加者で持ち帰りプラス今後の活動で料理!

芋はプレステで預かってもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿