2018年4月19日木曜日

4月17日火曜日 サンドイッチ

参加家族5組 

いつのまにか、たんぼぽが綿毛に変身しています。
昨日雨が降ったので、土が湿っているその感触が新鮮です。そして、土ぼこりが起きないのも快適でした。

少し肌寒いけれど、みんな元気に遊びます。
今回は全員二歳の子ばかりでした。
これから一緒に大きくなっていくお友達、貴重です。ぐるんぱ卒業までの約一年を充実して過ごせるよう願っています。

昼食は、はさむ具を持ち寄り、サンドイッチです。
卵やハムやチーズ、トマトなど色とりどりのタッパーを中央に並べたらあっという間に楽しげな食卓となりました。
チーズが大人気で程なく売切れとなりました。ハムも人気があります。
トマトを長らく食べられなかったお友達がぱくばくトマトを食べる場面も見られました。
他のお友達が食べられたのを見て、触発されたみたいです。
カスタードクリームも優しい味がママ達にも好評でした!

午後になると寒さがいっそう厳しくなったのですが・・・
学校を終えた小1のお兄さんがやってきてみんなお兄さんに釘付けにされてしまいました。

高いところに登ったり、大バケツブランコにのぅたり、あみあみでゆらゆらしたりとお兄さんに吸い寄せられるようにまたたくさんたくさん遊んだ2才さん達でした。

見物・体験などいつでもいらして下さい。お着替えを忘れずにお持ち下さい。










0 件のコメント:

コメントを投稿