2018年4月1日日曜日

3月30日(金) お花見

参加親子10組

今年度最後の活動は…満開の桜の木の下で、レジャーシートひろげて、お弁当ひろげて、皆でお花見!

プレステで遊んでから、隣の史跡に歩いて移動。見事に咲いてます~!


普段、桜の近くを通ることがあっても、子どもを見るので必死?な私は、桜の花をちゃんと見てなかった!だから今日の機会が嬉しかったです。

史跡には、もちろん、遊具はなく、すぐプレステに戻りたがるかなーとも思いましたが、意外にもかなり長くいました。





落ちてる枝や花びらや、いろんなもので、子どもは遊びを考え出す。春の光を浴びて、走り回ったり、ただ、友達といるだけでも楽しいね。



プレステに戻り、おやつを食べると、あれ?まだまだ元気な子どもたち。
遊び続けるぞー。帰る気配が全く無し!
母達は覚悟を決めます(笑)結局、かなりのメンバーが4時くらいまでいました。これは最高記録では?日も長くなったとともに、子どもたちの体力がついてきたことを実感します。




そういえば、2年前、平日に夫&娘と史跡へ花見に行った時、近くに楽しそうなグループを見かけました。当時の私には眩しくうつり(笑)母子ともにいつか近所にお友達ができたらなと思ったことを思い出しました。
今思えば、あれは、ぐるんぱでした!

初めて、プレステに行った時、娘はヨチヨチ歩き、私もこういう場所は初めてで何して遊んで良いかすら、わからず(^^;

思いきって、ぐるんぱの活動日に見学に行ってみて、大正解でした。

今日でもうしばらく会えないメンバーもいます。寂しいけど、母子ともに成長して、きっといつかまた会えるんじゃないかな、会いたいなと思える仲間に恵まれ、本当に楽しいぐるんぱでした。

これからも元気でね!絶対に忘れないよ。また一緒に遊ぼうね!


4月以降も楽しく活動は続きます。見学、体験お待ちしています。飲み物と着替えを持って、来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿