2017年9月28日木曜日

9月26日火曜日 ケチャップライス


参加親子12組

気持ちの良い秋の日です。プレステは柿の木の落葉がてんこもり。



今日もたくさんあそびました。滑り台、お絵かき、おままごと、ブランコ、竹馬、三輪車、、。プレステは何度遊びにきても全然飽きません。













かわいすぎるベビーたち。見てるだけで癒されます!

さて本日のランチはケチャップライス。
皆で持ち寄ったお米、具材、調味料(コンソメ、ケチャップ)を炊飯器に入れてスイッチオンした後は、うまくできあがるように祈ります(笑)。
今日は集まったメンバーも多く、炊いたお米はなんと15合!4つの炊飯器に分けましたが、具もたっぷりなので炊飯器の能力の限界を超えてしまうのか・・?!蓋を空けるまでどきどきでしたが上手に炊けていてかなりホッとしました。バターを混ぜて味を調えて完成です。

ケチャップ味は鉄板ですね、子供たちもみんなもりもり食べましたよ。





ところで今日は、娘が三輪車から転げおちた拍子に額を切ってしまい、たんこぶができてしまいました。漫画みたいな立派なたんこぶですっかり焦ってしまったのですが、メンバーたちに冷静な処置をしてもらい、きれいに洗ってしばらく冷やしていたらほぼ元通りになりました。一人でいたらかなり心細かったでしょう、とっても頼りになる仲間たちです。ありがとうございました!!活発に動き回るお年頃なので、さっそく鞄に絆創膏を常備しました。


体験、見学、お待ちしています。
お着替えもって遊びにきてくださいね。


                                        

0 件のコメント:

コメントを投稿